帯広第二ひまわり幼稚園
先生紹介

園長 佐藤 三幹 (えんちょうせんせい)

「明るく元気に!!」がモットーです。未来を担う子どもたちの為、私たちが出来ることを学んでいきます。また、幼稚園の教育は、世界におとらない教育レベルを目指します。

園長補佐 今井 宏昌 (いまいせんせい)

幼稚園での男性教諭として、(体格?)を活かして子どもの笑顔を見るの為、頑張っています。見た目に反して運動も得意で、ドライブも大好きです。黒一点頑張ります。

総括主任 池田 花 (はなせんせい)

毎日、子どもたちのキラキラした笑顔にパワーをもらいながら、子どもたちがワクワクするような保育、環境作りに励んでいます。特技はピアノ、子どもたちが大好きなわらべうたも任せて下さい。

教諭 若山 香奈子 (かなこせんせい)

わが子の子育てを経験し、保育者でありながらお母さんの気持ちにも共感し 一緒に子育てを楽しめるような保育ができたらと思っています。「こころを育てる」ことをモットーに思いやりのある情緒豊かな子どもの姿を理想としています。趣味はアウトドア・料理・スポーツで、体を動かして遊ぶのが大好きです!

教諭 曽根 紫居 (しおりせんせい)

毎日元気いっぱいの子ども達からパワーを貰っています!!体を動かす事が好きなので子ども達に負けないよう一緒に元気に過ごして行きます。

教諭 西田 友梨 (ゆりせんせい)

毎日、子ども達の元気な姿にたくさん助けてもらいながら、日々保育をしております。体を動かすことが大好きです。趣味は映画鑑賞、スポーツです。よろしくお願いいたします。

教諭 山下 裕佳子

我が子二人の子育てを経験し、お母さんの様な保育者として楽しい時間を過ごせたらと思っています。お母さんの気持ちにも寄り添い楽しい子育てのお手伝いが出来たら嬉しいです。特技はピアノとスケート。スポーツ大好きです。

教諭 澁谷 恵美子

高1・中1・小2の母でもあります。毎日、可愛い園児に癒されとっても幸せです。母目線でお母様方に寄り添っていけたらと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

教諭 木幡 史絵

保護者の皆様、子ども達が安心して幼稚園生活を送ることが出来る様に勤めて行きたいです。よろしくお願い致します。

教諭 尾矢 真理子

毎日、元気いっぱい楽しいことを見つけてチャレンジする子ども達のパワーに私も元気をたくさんもらっています。子ども達一人ひとりの成長にしっかりと見守り、サポートしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

教諭 佐藤 南美

毎日、子ども達から元気と勇気をもらい楽しく過ごしています。趣味はテニス・スケートなど体を動かすことです。子ども達と全力で遊び、学び、寄り添いながら一日一日を大切にしていきたと思います。どうぞよろしくお願い致します。

補助 松永 志緒美 (しおみせんせい)

私自身三人の子育てをしています。お菓子作りやスキーをしたり、体を動かすことが好きです!幼稚園では子供達と沢山のコミュニケーションをとり、一人で出来ることを増やしてあげるお手伝いをしたいと思ってます!

補助 前田 綾佳

子ども達の笑顔に沢山のパワーを貰っています。子ども達が、明るく元気に幼稚園生活が送れるようにサポートしていきたいと思います。よろしくお願いします。

給食担当 久保 ひろみ (きゅうしょくのおばさん)

『今日の給食おいしかったよ!』の言葉、 残さずに食べてくれる嬉しさと、子供達からは毎日パワーを頂いています。安心・安全をモットーに保護者の方はもちろん 子供達に喜んでもらえる給食作りをしていきたいと思います。

給食担当 日野 由美子 (きゅうしょくのおばさん)

私は18年間、給食に携わり第二ひまわり幼稚園のお子さん達は良く遊び、給食を残さず食べています。家で好き嫌いの多い野菜も少しずつ食べられるようになり、年長の頃には「おばさん、全部食べたよ」の一言が嬉しくて仕事を続けてまいりました。

技能員・バス 大丘 清美

やまざと幼稚園から移動して来ました【おおおかきよみ】です。趣味はスポーツですが、サッカーぐらいしかしてません。休みの日は社会人サッカーで汗を流してリフレッシュしています。これからどうぞよろしくお願いします。
このページのトップへ
帯広みどり学園
〒080-0022
北海道帯広市西12条南30丁目1-2
TEL.0155-48-0586(代表)
FAX.0155-48-0537
【ひまわり幼稚園】
TEL.0155-48-5151
【第二ひまわり幼稚園】
TEL.0155-48-1356
【やまざと幼稚園】
TEL.0155-62-5026
Copyright© 学校法人 帯広みどり学園