帯広第二ひまわり幼稚園
先生紹介

園長 佐藤 三幹 (えんちょうせんせい)

「明るく元気に!!」がモットーです。未来を担う子どもたちの為、私たちが出来ることを学んでいきます。また、幼稚園の教育は、世界におとらない教育レベルを目指します。

副園長 今井 宏昌 (いまいせんせい)

幼稚園での男性教諭として、(体格?)を活かして子どもの笑顔を見るの為、頑張っています。見た目に反して運動も得意で、ドライブも大好きです。黒一点頑張ります。

総括主任 池田 花 (はなせんせい)

毎日、子どもたちのキラキラした笑顔にパワーをもらいながら、子どもたちがワクワクするような保育、環境作りに励んでいます。特技はピアノ、子どもたちが大好きなわらべうたも任せて下さい。

教諭 若山 香奈子 (かなこせんせい)

わが子の子育てを経験し、保育者でありながらお母さんの気持ちにも共感し 一緒に子育てを楽しめるような保育ができたらと思っています。「こころを育てる」ことをモットーに思いやりのある情緒豊かな子どもの姿を理想としています。趣味はアウトドア・料理・スポーツで、体を動かして遊ぶのが大好きです!

教諭 曽根 紫居 (しおりせんせい)

私は、平成3年12月5日生まれの20歳です。体を動かすことが大好きで、バドミントンを6年間していました!子供達と体を思いっきり使ってたくさんのことを共有し日々成長していきたいです!

教諭 川口 友梨 (ゆりせんせい)

毎日、子ども達の元気な姿にたくさん助けてもらいながら、日々保育をしております。体を動かすことが大好きです。趣味は映画鑑賞、スポーツです。よろしくお願いいたします。

教諭 丸山 真由美

準備中

教諭 谷川 恵子

準備中

教諭 永森 亮佑

準備中

教諭 山下 裕佳子

準備中

補助 松永 志緒美 (しおみせんせい)

私自身三人の子育てをしています。お菓子作りやスキーをしたり、体を動かすことが好きです!幼稚園では子供達と沢山のコミュニケーションをとり、一人で出来ることを増やしてあげるお手伝いをしたいと思ってます!

給食担当 久保 ひろみ (きゅうしょくのおばさん)

『今日の給食おいしかったよ!』の言葉、 残さずに食べてくれる嬉しさと、子供達からは毎日パワーを頂いています。 安心・安全をモットーに保護者の方はもちろん 子供達に喜んでもらえる給食作りをしていきたいと思います。

給食担当 日野 由美子 (きゅうしょくのおばさん)

私は18年間、給食に携わり第二ひまわり幼稚園のお子さん達は良く遊び、給食を残さず食べています。家で好き嫌いの多い野菜も少しずつ食べられるようになり、年長の頃には「おばさん、全部食べたよ」の一言が嬉しくて仕事を続けてまいりました。

技能員 宗像 康有 (バスのおじさん)

こんにちは、足寄町出身のムナカタヤストモです。今年で18年目の幼稚園勤務となり、バスの運転・スケートリンク作り・除雪・行事のお手伝い等の仕事をしています。以前、整備士の仕事を行っていた経験と、趣味の模型を活かし、日々、子どもたちのために頑張っています。

学童保育主任指導員 高島 真美恵 (まみえせんせい)

生活の中から学ぶ場として、思いやりの心を大切に育てながら、 「楽しい」「嬉しい」「美味しい」を目標に、放課後の兄弟たちを 見守っています。大きな声と笑顔が自慢。 片付け上手な綺麗好き。自称”学童の母”です。

学童保育指導員 窪田 いづみ (いづみせんせい)

今年で4歳になる息子が一人います。 ドライブが好きで休日には息子を連れ、あちこちに行っています♪ 学童の子ども達とも毎日笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います! よろしくお願いします。

学童保育指導員 森下 和恵 (かずえせんせい)

学童に来て四年、子供達の笑い声に日々癒されています。手作りおやつを「美味しい!おかわりは?」と言ってくれる可愛い子供達の思いを受けとめ、安らげる学童になるようにサポートしていきたいと思います。
このページのトップへ
帯広みどり学園
〒080-0022
北海道帯広市西12条南30丁目1-2
TEL.0155-48-0586(代表)
FAX.0155-48-0537
【ひまわり幼稚園】
TEL.0155-48-5151
【第二ひまわり幼稚園】
TEL.0155-48-1356
【やまざと幼稚園】
TEL.0155-62-5026
Copyright© 学校法人 帯広みどり学園